タカラトミー(7867)の株主優待品が到着!今後の買い頃も予測!

どうも、含み損抱えた投資素人会社員です。

今回は3月に優待を確定させたタカラトミー(7867)から株主優待品が届いたのでご紹介します。

上記の動画も参考にしてくださいね。

株主優待品が到着!開封しました

3月の優待確定からおよそ7か月。

だいぶかかりましたね。

多くの株主優待品は3か月後に届くことを考えると、かなり遅いですね。

このような小さな箱でした。

箱の中はこんな感じです。

トミカが2台入っていますね。

シビックとスープラです

なんかミニカーでも立派な感じがします。

サイズはこのくらいです。

左右のドアに平成と令和と書かれています。

株主優待限定品なので、マニア的にはけっこう欲しいところかもしれませんね。

タカラトミーの株主優待について

さて、タカラトミーの株主優待について簡単に説明します。

優待確定月は3月と9月となっています。

基本的には100株以上でオンラインショッピングの割引券が貰えます。

保有期間が長いほど、割引率がアップする仕組みです。

3年以上保有すると40%割引とかなりの割引率となります。

ちなみに1年未満だと10%です。

優待割引券貰いましたがいまだ私は使ってもいません。

10%くらいだと家電量販店で買った方がお得なのではないでしょうか。

そしてもうひとつの株主優待品が今回のようなミニカーです。

これは3月のみとなります。

1000株以上だとトミカが4台になり、2000株を超えるとリカちゃん人形が付きます。

株価もさほど高くないので、好きな方は長期保有してもいいかもしれませんね。

マネースクエア ブログ媒体様向け広告マネースクエア ブログ媒体様向け広告 | GogoJungle

タカラトミーの買い時は?

タカラトミーの買い時を考えてみましょう。

私は数か月前に売り、また買い直して持っています。

まずは日足を見てみます。

下降線を辿る長期平均線が抑えている感じです。

短期ではこの青い線に抑えられているため、そこを抜けられるかどうかですかね。

とはいえ、1150円付近で直近で反発しており、そのあたりが底値付近。

現在の株価は1181円で買いなのではないでしょうか。

短期平均線を割ったとしても、押し目となり再び上に行く気もします。

続いて週足を見てみます。

半年サイクルで暴落があるのが怖いところ。

幅が大きいためしばらくははらんだ形になりそうですね。

大手企業で割安な銘柄なので期待感は高い。

タテの長い白い線の一番上を超えるようであれば一気に上がる可能性もありそうですね。

しばらくはこのタテの白い線の中で動くかと。

直近だと先週が反発しており、しばらくは上昇と見ても良いように感じます。

最後に月足で長期目線で見てみます。

株主優待目的で長期で持つのであれば、このあたりを見たいですね。

長期平均線は上昇トレンド。

8月に平均線付近にタッチしかけていて反発しています。

流れから見ると、1400円付近までの上昇ならありそうですね。

チャートを見る限りでは買いと見て良いかもしれません。

2019年度JCSI顧客満足度1位の証券会社は?ランキング発表 株主優待投資法とは?

GogoJungleアフィリエイター募集マネースクエア ブログ媒体様向け広告マネースクエア ブログ媒体様向け広告 | GogoJungle

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です