【西武HD株主優待】新型コロナ禍でGWに秩父の祭の湯に行ってきた

2021年のGWは昨年に続いて緊急事態宣言ということでステイホームしている方も多いかと思います。

そんな中、株主優待券を利用して埼玉県秩父にある祭の湯に行ってきました。

なかなか充実した一日となりましたので、何かの参考にでもしてくださいね。

共通割引券

5月末までの株主優待の共通割引券があったので、

せっかくのGWなので秩父まで行ってみることにしました。

西武HDの株主優待で一人で楽しめるコスパの良い利用方法のひとつが温泉施設での利用だったりします。

優待乗車券もあったので西武鉄道が無料で利用できたりします。

西武秩父駅

午後2時頃に出発して、16時半頃に到着。

同じ埼玉県でもちょっと遠いですよね。

でも、いい天気でしたしなんか観光気分です。

祭の湯

祭の湯は駅前にあるというか駅と直結しているため、かなり利便性が良かったりします。

そりゃ西武グループですからね。

思いのほか、フードコートは人で溢れていました。

緊急事態宣言とはいえ、さすがゴールデンウイークですね。

新型コロナの貼り紙

新型コロナでの営業時間などは写真の感じです。

秩父のキャラみたい

早速、温泉に入りにいきます。

株主優待セットというのがあります。

2200円で温泉利用に加えて、岩盤浴、生ビールが付いたお得なセットになってます。

もちろん、タオルも付いていますし、館内着も付いています。

そして、共通割引券を使い、1200円で利用することができます。

めちゃくちゃコスパ良いですね。

さすが株主優待!

温泉はさすがに写真撮影できないので、こちらを参考にしてくれればよいでしょう。

温泉内もやはり混んでいました。

けっこう若い人がいて、ぺちゃくちゃおしゃべりしている人も多くいましたね。

とはいえ、湿気の多い温泉施設ってウイルス感染のリスクは低かったりするんですよね。

温泉は思ったより広く、サウナやジェットバス、炭酸泉、つぼ湯に寝ころびなど豊富なお湯があり飽きません。

生ビール

温泉に入り終わったら、優待セットの生ビールを飲みます。

店内テーブル

一人のみや同居家族にはお酒提供という、うれしい対応。

秩父名物わらじカツ

せっかくなので、生ビールと共に秩父名物のわらじカツというものを食べてみました。

カツに味がしみこんでいて、思った以上に美味しかったですね。

地元の名物料理を食べると、観光気分に浸れますからね。

飲み足りないですし、ちょっと旅行気分をもっと味わいたいので帰りは特急を利用して池袋から帰ることにしました。

特急ラビュー

乗車券は優待券があるので、特急券のみ購入。

車内はガラガラ

GWとは思えないくらい乗車している人が少なかったですね。これぞ緊急事態宣言か。

祭の湯自体は混んでいましたが、明日も休みなので帰る人は少ないかもしれませんね。

車内で飲食

特急を利用するひとつの理由がテーブルあって飲食できる点でしょう。

コンビニで購入した酒とつまみで居酒屋気分。

車内は空いていますし、ノープロブレムですね。

初めてのラビューは窓が大きく開放感あって車内も綺麗で良いですね。

飲んでると、池袋があっという間でした。

終点なので寝過ごす心配もないのがもう一つのメリットでもあります。

ということで、半日の秩父温泉ひとり旅を満喫してきました。

 

なかなか楽しめたので興味ある方は、まずは証券口座開設してから優待券ゲットしちゃいましょう。



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です